活動報告・イベント案内

JKKセミナー

JKK(高崎女性経営者研究会)様主催のセミナーに参加してまいりました。高崎出身の作曲家 多胡邦夫さん、歌手 木山裕策さんを講師に迎え貴重なお話と、素晴らしい歌を聴いてまいりました。成功するには誰よりも努力が必要だと再認識いたました。

縁日広場慰労会

9月に行われました、縁日広場の慰労会に参加してまいりました。

水青会のお力添えがないと成功しませんと有難いお言葉をいただきました。

仕事は勿論、高崎市の活性化に貢献できる事業にも積極的に参加していきたいと思います。

深夜の試走!!

何とか形になってきたので、ゴムを取り付けて試走してみました。

ゴム動力自動車

ゴム動力自動車の製作開始です( ´ ▽ ` )ノ

第41回高崎まつり

8月1日、2日に開催された第41回高崎まつりに我々水青会は運営スタッフとして参加させていただきました。

市民総参加型の高崎まつりでは神輿団体や地元に山車がなくても参加できる企画が多数あります。

その一つに創作だるまみこしといったものがあります。真っ白なだるまを参加者の思い思いに創作し、当日仲間と共に担ぐといったコンテスト方式で行われるイベントです。

その創作だるまみこしに我々水青会も参加。毎週集まり創作して、当日は会員の家族を中心にみんなで楽しむことができました。

また日曜夕方からは水青会が担当させていただいている巨大だるまみこしの渡御が行われました。

第41第水青会会長気合いの口上!!

最後は連雀町交差点にて高崎神輿連合とのもみ合い。

また来年の高崎まつりにも我ら水青会は参加予定ですので、来年に引き継ぐものはしっかりまとめ、今年以上の大成功を目指して取り組みますので、是非ご来場宜しくお願いします!

水青会 総務

第1回40周年記念式典役員会議

水青会は皆様に支えられ、今期で発足40年を迎えました。

それにともない来年2月に40周年記念式典を行うこととなりました。

金井会長、宮野実行委員長を筆頭に実行委員会を立ち上げ、

今回が記念すべき第1回の会議です。

第1回目からとても内容の濃い会議で、当日は大成功間違いなしな予感です( ^^)/

研修旅行

先月私たち水青会は研修旅行で名古屋へ行ってきました。

下水道科学館では下水道の歴史、仕組みや機能を学びました。
また大変貴重な名古屋城、本丸御殿の復元工事を見学することができました。
二日目には平成23年に開館したばかりのJRリニア鉄道館を訪れ、
鉄道の歴史やリニアの最新技術に触れ、大変実りのある研修旅行となりました。

ゴルフコンペ

皆様こんにちは!水青会です。
11月24日に我々水青会は会員間の親睦をはかり、ゴルフコンペを開催しました。
会場は安中市のローズベイカントリークラブ。

風も無く、寒すぎず、天気のせいにはできない日でした!
みなさん納得のスコアでまわれたのではないでしょうかw

櫻井OBの始球式でスタート!

昼食の様子。

みなさん大変お疲れの様子でしたが、スポーツの秋を仲間と満喫し、
充実した一日になったのではないでしょうか。

2013年度 水青会 第1回スタッフ会議


6月24日
第1回 スタッフ会議が行われました。
新役員・委員長・副委員長候補者による会議です。
がんばりましょう

☆家族親睦旅行★

日頃から会員の活動にご協力いただいてる会員の家族を労い、また家族間の親睦を図るため、2月10日(日)に私たち水青会は家族親睦旅行へ行ってきました。行き先は冬のスポーツを満喫するため、水上高原スキーリゾートへ。
連休中日とゆうこともあり、道は朝から渋滞。ゲレンデについてもリフト待ちの列。昼食は40分待っても来なくて泣く泣くキャンセルとゆう方も…。
けれど会員の子どもたちはゲレンデで大はしゃぎ。その笑顔に親たちも癒されたのではないでしょうか。
朝早くからハードスケジュールではありましたが、とても満喫した一日になりましたww

明けましておめでとうございます。
新年最初の水青会スタッフ会議です。
今年も水青会事業を頑張っていきましょう。

。。。忘年会。。。

先日、どん亭 高崎店にて忘年会を行いました!!
仕事が忙しいなか、たくさんの会員に集まっていただきました。
また、多数のOBの方にもお越しいただきました。
お忙しいところ、ありがとうございました!

震災の影響もまだ残り、政界も波乱ばかり。
われわれ水青会も、まつりや縁日広場や数々のイベントへの参加。
決して楽な年ではありませんでしたが、みんなで騒いで苦労や疲労が吹っ飛んだ宴会になりました^o^/

親睦ゴルフ

先週、水青会親睦ゴルフ大会を行いました。人数は6人と少なかったですが天気も良くゴルフ日和になりました。仕事でお忙しいと思いますが、ゴルフだけではなく、会員の皆様は水青会の行事に参加してくださいね。

合同勉強会

先日紫電会さんと合同で勉強会を行いました。高崎ビューホテルさんで2時間たっぷりとワインについて勉強してきました。スキルアップ間違いないです。

スタッフ会議 8月24日

本日スタッフ会議がありました。
皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

平成24年5月 第12定例会 スタッフ会議

今年度、最後のスタッフ会議です。

6月1日の総会に向けて 綿密な打ち合わせを行いました。

総会には来賓の方々や諸先輩が来られるますので

おもてなしの心でお迎えしましょう!

平成24年4月 スタッフ会議 第11定例会

4月20日、水道組合の桜の花も散り積もり、あっという間に春が通り過ぎてしまいました。

楽しい研修旅行のあとの会議ですが、
今回から高崎まつりも近くなってきましたので
出向者の浦野部門長にも出席して頂きました。

まず、研修旅行の反省等で、出席者がもっといればよかったとかが出ました。

行ったメンバーは皆、研修もしっかりして

大変、楽しく出来ましたという意見が多かったです

特に卒業生が一番、楽しん頂けたのが幸いでした。

☆卒業生送迎ゴルフコンペ★

今期の卒業生が多数のため、ローズベイC.C.で送迎ゴルフコンペを行いました。

日頃の行いがよいせいか、今日はとても天気が良く

皆さん気持ちよくプレーできたのではないでしょうか。

会長渾身の一打!!

前半戦お疲れ様でした!!

昼食中…

卒業生は3名参加。

皆さんいい汗をかいて楽しめた一日でした。

平成24年3月 スタッフ会議 第10定例会

私たち、建設業はとかく年度末に仕事が集中しがちです。

そんな忙しい中、多くのスタッフに集まって頂きました。

本日の議題は、来年度の年間行事予定案や組織案、総会の準備と手帳の作成など、濃い内容でした。

7時半から始めて気がついたら9時半を過ぎており、熱の入った議論を皆で交わしました。

平成24年2月 スタッフ会議 第9定例会

4月に行われる研修旅行の議題を打ち合わせいたしました。

水青会 年に一度の一泊旅行なので会員同士の親睦と研鑽を積む事のできる大変、楽しみな企画です。
日ごろ、仕事に追われる毎日、こんなご褒美があってもいいかもね。

旅行に行ける様に仕事も精一杯こなしてみんなで楽しく行きましょう!

平成24年1月 第8定例会

新年入って一回目の会議を行いました。

忘年会の決算報告と反省や、研修旅行、高崎まつりについて協議いたしました。

やはり1月は忙しい時期でもあるので
欠席者も多かったのは残念です。

来年度は集合しやすい曜日や時間等を検討した方がイイね。

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

昨年はこの日本にとって今までに経験した事がない未曾有の大震災がおこりました。

生命の源は 水 です。

我々が携わっているこの水道事業が如何に暮らしている人々にとって重要な位置付けにあるか再認識いたしました。

これからも皆で研鑽しあい、協力しながら、邁進しましょう。

☆★☆忘年会★☆★

12月16日

小八木町のSPA SENTOにて忘年会を開催しました。

たくさんの方々にお越し頂き、大盛況でした。
また、お忙しい中お越しくださったOBのみなさん、ありがとうございました。

恒例?の高崎まつり出向者発表や、みなさんの『今年の反省と来年の抱負』を聞いたりと、忘年会らしく、水青会らしい会でした。

(来年度まつり出向、頑張って下さい*^○^*!!)

来年からも私たちは、楽しい水青会を運営していきます!!
みなさん、よいお年を(´▽`)ノ☆

ブログ講習会

飯泉直前会長に
ブログ更新の方法を教えていただいたので
水青会ブログをアップ⬆⬆しましょう(^O^)/

平成23年12月、スタッフ会議 第7例会

本日、水青会HPのブログアップ講習会を行いました。

講師は飯泉直前会長にお願いいたしました

大変わかりやすく教えて頂きました。

感謝!
感謝!

水青会ブログ講習会 その2

12月9日
飯泉直前会長様による
ブログ更新の講習会を行いましたo(^▽^)o

iPhoneから投稿しましたo(^▽^)o

わかりやすい講習でした(^-^)/

飯泉直前会長様ありがとうございました

平成23年11月 スタッフ会議、第六例会

平成23年11月24日

水道組合内2階会議室においてスタッフ会議が行われました。(出席者11人、まつりが終わったので少し寂しい感じですね)

議題は、経営セミナーの反省、忘年会について、研修旅行について、その他 でした。

真剣に、討議中。(離れて座っているのは仲が悪いからではありません。多分)

アイフォンをいじっているのは小池幹事。サボっているのではなく会議の調べ物をしています。

中島幹事だけ写真に入っていませんね。すいません。 ちゃんと出席しています。

これで年度の半分が終了です。早いですね。

なお、第七回のスタッフ会議ではブログの説明会をする予定。なので、次回からは各委員長、役員の方々が、

行事のたびに、楽しいブログをアップしてくれると思いますので乞うご期待!

平成23年11月 経営セミナー開催(事業継続【BCP】セミナー)

平成23年11月18日

恒例となった紫電会さんとの合同の経営セミナーが水道組合3階大会議室において行われました。

今回の講義は、リコージャパン㈱様を講師にお招きして、事業継続【BCP】についてお話して頂きました。

震災の影響もあり、この手のことが身近に起こることも十分に視野に入れていかなくてはいけないなと実感させられました。

群馬県の今後の地震の確率や、被害予想など、少し怖い話もして頂きました。

リコージャパン㈱様では、ほかにも様々な内容の講習をして頂けるようなので、これからも機会があれば是非お願いできればと思いました。

また、このセミナーには、【前橋市管工事協同組合 青年部 命水会】の古川会長はじめ、多数の会員の方々にもご参加いただきました。

これからも是非、良いお付き合いをして頂けたらと思います。

今回の講習を設定して頂いた、紫電会 塚越 経営委員長、水青会 相澤 経営委員長はじめ経営委員会のスタッフの皆さん、事前準備、受付、駐車場整理、司会など本当にご苦労様でした。

講習会終了後の懇親会には、リコージャパン㈱のお二人、また、命水会の皆様にも参加して頂き、大変盛り上がりました。

(紫電会と水青会の懇親会で盛り上がらないわけがありませんが)

相澤委員長の英断でどんぐりの はなれ で開催しておいて本当に良かったです。

リコージャパン㈱、命水会の方々には引かれるかなと心配しましたが、みなさんこちら以上ののりで、懇親会を盛り上げて頂きました。(ありがとうございました)

そのあとは、皆さん二次会、三次会とそれぞれ向かったようです。(みんな強いですね)

平成23年11月 水道組合ボーリング大会

平成23年11月11日

高崎水道工事業協同組合のボーリング大会で準備等お手伝いさせて頂きました。

高崎パークレーンにて百数十人参加し、盛況の中行われました。

各班、個人にそれぞれ順位が付いて豪華!商品が出る毎年恒例の大会です。

水青会員も多数上位に入賞し、賞金等ゲットしていました。(羨ましい)

金田副会長が表彰式に参加できず、商品がもらえなかったのが残念でした。(笑)

全員に配られた、トリヘイのお弁当もおいしかったです。

平成23年10月 スタッフ会議、第五例会

平成23年10月21日

水道組合内にて、スタッフ会議が行われました。

議題は、組合ボーリング大会への協力、経営セミナー、忘年会、です。

高崎まつり出向者3人による最終報告もありました。(ご苦労様でした)

また、青年団体連絡協議会 秋の勉強会についても話し合われました。(水青会は司会進行!)

早いもので、新体制になってから、もう5ヶ月、残りの期間もがんばりましょう。

平成23年9月 家族親睦旅行

平成23年9月23日

水青会、家族親睦旅行が行われました。

行き先は、富士急ハイランド。

普段なかなかいけない場所なので、皆さん、家族孝行ができたと思います。

平成23年9月 スタッフ会議、第四例会

平成23年9月16日

水道組合内にてスタッフ会議を行いました。

議題は、家族親睦、経営セミナー等。

平成23年9月 縁日広場参加

平成23年9月10日11日

高崎市主催の縁日広場に参加させて頂きました。

例年どうり、TSKさん、紫電会さんも一緒です。

子供たちの笑顔がたくさん見ることのできる、素晴らしいイベントなので、

こちらも楽しく参加させて頂いてます。

TSKさんにも、たくさん差し入れをいただき申し訳ありませんでした。

来年もよろしくお願いいたします。

平成23年9月 群馬県防災訓練に参加

平成23年9月10日

群馬県の防災訓練に 高崎水道工事業協同組合の一員として参加させて頂きました。

場所は操車場跡地、、水青会からは10名

金田副会長を筆頭としてがんばらせて頂きました。

震災もあったため他の参加者も皆さん引き締まった表情をしていました。

湯浅理事長はじめ組合役員の方々にもお褒めの言葉を頂きました。

来年は、高崎市の防災訓練があると思います。

平成23年8月 大花火大会清掃

平成23年8月29日

大花火大会の清掃に参加させて頂きました。

烏川沿いの河川敷を、朝6時より清掃開始。

ボランテイアの方々がたくさん参加されていたので、早めに完了しました。

一部遅刻してきた水青会出向者がいたような(汗)

これで、第37回高崎まつり 終了しましたね。

出向者の皆さん、ご苦労様です。(まだ、報告書があるとおもいますが)

平成23年8月 高崎まつり大花火大会

平成23年8月28日

高崎まつり大花火大会が行われました。

水青会も、清掃、売店等でご協力させて頂きました。

何の問題も無く、すばらしい花火が打ちあがり大変すばらしかったです。

運青研の皆様はじめ警備の方々やたくさんの関係者の方々、ごくろうさまでございました。

平成23年8月 スタッフ会議、第三例会

平成23年8月26日

水道組合内にてスタッフ会議が行われました。

議題は、高崎まつりの反省と

9月の縁日広場、県の防災訓練、家族親睦旅行について行われました。

平成23年8月 高崎まつり 片付け

平成23年8月8日

高崎まつりの片付け作業に参加しました。

出向者の皆さんも、少しさびしそう かな。

是非、来年も がんばってください。

平成23年8月 高崎まつり終了(花火もありますが)

平成23年8月7日

高崎まつり 無事終了。

たずさわった関係各位の皆様、本当にお疲れ様でした。

水青会からの出向者、藤間さん、桑原さん、浦野さん もご苦労様でした。

終わってみれば あっというまだったでしょうか。

まつり終了後の恒例の打上では、

やはり、涙、涙でした。

会員のみなさんもお疲れ様です。

良い まつり でした。

平成23年8月 高崎まつり開始

平成23年8月6日

様々なことがあった今年の高崎まつりも、いよいよ開幕です。

水青会員もたくさん参加して

高崎まつりの出向者、藤間副実施、桑原ボランテイア部門長、浦野巨大だるま部門長をバックアップしています。

あまり、飲み過ぎないように…。

平成23年8月 巨大だるま組立

平成23年8月4日

高崎市役所において巨大だるまの組立作業に入りました。

各青年団体の会員の皆様にご協力いただき、例年以上に立派なだるまみこしが完成しました。本当にありがとうございます。

当日は、これをみんなで思いっきり元気に、かっこよくかつぐことになります。よろしくお願いいたします。

また、今年もご指導くださった水青会OBの吉井さん、毎回ご足労いただきすいません。

なんにしろ、これでだるまの準備は整いました。

あとは当日を待つばかり…。

平成23年8月 だるまみこしJRより搬出

平成23年8月3日

JR高崎より巨大だるまを高崎市役所に移動。

搬入の時もユニック車でお世話になった 浦野社長 本当にありがとうございます。

明日はだるまの組立作業に入ります。

平成23年7月 スタッフ会議、第二例会

平成23年7月29日

高崎水道組合においてスタッフ会議を行いました。

主には、まじかに迫った高崎まつりについてですが、9月に行われる縁日広場、県の防災訓練参加のこと等が話し合われました。

いよいよ高崎まつり、出向者の藤間さん、桑原さん、浦野さん

がんばってください。

会員一同、全力で協力します。

平成23年7月 だるまみこしJR搬入

平成23年7月20日

高崎まつりにおいて青年団体みんなでかつぐ、華というべき巨大だるまみこしをJR高崎のコンコースの一番目立つところに搬入、展示させて頂きました。

水青会 浦野君が、高崎まつり実施本部において 巨大だるま部門長 という大役を仰せ付かった為、水青会一丸となって作業を行いました。

会員の皆さん、ご苦労様でした。

また、JR高崎の皆様、一番良いところに展示させて頂き本当にありがとうございます。

このだるまを見て、多くの方が高崎まつりに遊びに来てくれる物と思います。

平成23年6月 スタッフ会議、第一例会

平成23年6月24日

第37期の新体制によるスタッフ会議が行われました。

主にこれからのスケジューリングと、高崎まつりのことについて話し合いました。

平成23年6月 第37回水青会定期総会開催

平成23年6月3日

高崎ビューホテルにて第37回水青会定期総会が行われました。

この場で、岸 氏が新会長に任命されいよいよ、水青会の新しい年度の始まりとなりました。

第36期の役員、委員長、スタッフ、会員の皆様本当にお疲れ様でした。

これから、新しい体制の下、がんばっていきましょう。

その後の懇親会には、多数のお客様にご出席して頂きました。

これまでの水青会活動に関してのねぎらい、また、これからの水青会への期待等

おおくのお言葉をいただき、大変ありがとうございました。

平成23年5月 スタッフ会議

平成23年5月25日

水道組合内にて、第36期最後のスタッフ会議が行われました。

いよいよ、6月3日に迫った総会の打合せと、高崎まつりについて話し合われました。

第36期のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

第37期の皆さん、がんばってください。

でも、一番盛り上がったのは、3日後に迫った清水委員長の結婚式の話題でした。

平成23年5月 高崎水道組合総会

平成23年5月24日

高崎水道組合の総会に出席しました。

(会長は末席ですが理事の一員でもあるので当然ですが。)

湯浅理事長様はじめ多くの方々との交流ができ、大変有意義なものでした。

水青会の総会にご出席して頂ける方々にも事前にお話をさせて頂き助かりました。

平成23年5月 水青会全体会議

平成23年5月20日

水青会全体会議が行われました。第36年度の最後の例会でもあります。

総務委員会の段取りにより、親睦旅行延期の経緯、次年度体制の説明、高崎まつり出向者によるまつりの進行状況等の議題が

滞りなく進行できました。総務委員長はじめ総務委員会の皆さん、ご苦労様でした。

その後、吉井地区の皆さんの仕切りで盛大に懇親会が行われ、最後の例会を無事に締めくくれました。

水青会はこうでなくては、という派手な懇親会でした。吉井地区の皆様、ありがとうございます。

平成23年5月 青年団体連絡協議会総会

平成23年5月17日

ビューホテルにて高崎青年団体連絡協議会総会が盛大に執り行なわれました。

小池直前会長、1年間ご苦労様でした。

岡新会長よろしくお願いいたします。

水青会も役員が出席させて頂きました。

他団体との交流も水青会員にとって大変有意義なことだと思いますので、これからも

積極的に協力していければと思います。

また、この場で、第37回高崎まつり実施本部長の小澤氏より高崎まつりへの協力要請がありました。

震災後の状況の中での、力強い言葉に、会場の皆さんも聞き入っていました。